FC2ブログ



盗作!?

またまた大変ご無沙汰してしまいました。
こんなルーズな私をどうかお許し下さい。

すっかり今年の夏も後半戦に突入しましたね。
このブログももうすぐ3周年を迎えます!
(その間、あまり更新していませんが…)

こんなのんびりなブログでも、1日に50人弱の方が訪れてくださっているようで、とてもありがたく思っています。
ブロともや相互リンクのお誘いもちょいちょい頂きありがとうございます。
コメントを入れてくださっている方も本当にありがとうございます。
なかなか返信が出来ず申し訳ありません。
無視しているつもりではないのです…。お許しを!

さて、今回の写真はちょっとギョッとする形相をしていますね(笑)
実はこれ、ある写真集からヒントを得て、真似してみましたー。
「なるほど、仮面を付けてしまえば顔を気にする必要がない!」と。

私は顔まで堂々と出すほど度胸も自信もないのですが、どうしてもボカシやモザイクをいかにもって感じで入れるのも避けたくて、いつもどうごまかすか思案していたのです。
白い仮面を付けると、無表情になり、誰でもないって感じがして、面白いなと思いました。

ま、真似したので盗作になるかもしれませんが、営利目的ではないので許されるでしょう。

最近も、某シンボルマークで盗作疑惑があったりしましたが、プロがやるのは問答無用としても、「人の真似」というのは何事においても基本だと、私は思っています。
高校生の頃、私、恥ずかしながらバンドをやっていたのですが、当然高校生なのでコピーバンドです。
好きなアーチストのコピーを経て、オリジナル曲を作れる事になるのですが、まずは人の真似をしてテクニックを学ぶのです。
人の真似をする事を恥と思う人がいるようですが、私はそうは思いません。
仕事でも、趣味でも、料理でも、まずはいいなと思った人の真似をします。
とことん、真似をして、ほぼ同レベルまで行けたとして、そこからがはじめて私のオリジナルが始まるのかもしれません。

そもそも、現代社会に生きていて「オリジナル」って何でしょうね?
みなさんはどう思いますか?

未来

コメントを投稿する時は、右下の「コメント」をクリックしてくださいね。


[PR]

働くということ

すっかりご無沙汰してしまいました。
申し訳ありません!

更新しなかった間も、訪問して下さった方々、
コメントや拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました。

もちろん、定期的に確認はしていましたし、更新もしなきゃって思っていましたよー。
しかし、ホント仕事が忙しくて、いや、時間が全くないわけじゃないんですが、
なかなか写真を撮る時間が取れなくて…、こんなに間を開けてしまいしまた。

でも、このブログはやめたわけではないのです!
この通り、更新しました!

写真の掲載枚数は少ないですが、実はこの1枚の写真を選ぶのに、だいたい50枚くらい撮ってるんです。
もちろん同じポーズで露出を変えたりして、ですけどね。
なので、実はとても時間がかかってます。
いっぱい撮ったけど、結局使ってないポーズや構図もたくさんあるんですよ。
たまーに、以前に撮ったのを見直して、また載せる気になるのはないかな、なんて探してもいます。

仕事のせいにするのは、ちょっとズルい気がするんですが、
ここ1年くらい、とても忙しいです。
みなさんはどうですか? 
日本全体が、なんとなく、皆忙しくなっているような気がするんですけど、
もちろん、なんとなく、ですけどね。

某大企業の若い女性が、去年過労で自殺してしまった事の、企業への捜査や、マスコミやSNSの反応が話題になっていますが、この問題、私はまだ答えがわからないです。
長時間の残業や上司の圧力が、良いわけはないと思いますが、同じく働く女性として、そして最近は数人の部下も持つようになった者として、単純に長時間労働はダメ、部下には優しく、では解決できない多くの問題を感じます。
何かを優先すれば、必ず何かが犠牲になる筈、何を取って、何を捨てるのか、そのバランスの見極めがとても難しいです。

私は日本人として、日本にもっと頑張って欲しい。
でも、今後、どうなのかなぁ。。。

未来

コメントを投稿する時は、右下の「コメント」をクリックしてくださいね。


仕事とブログと人生と

またしても、大変ご無沙汰してしまいました!
いつの間にかこのブログ立ち上げから1周年も過ぎ、もうすぐ1年半になっちゃいます。

こんな調子ですが、地道に続けて行きますので、どうぞよろしくお願いします。

最近、吉越浩一郎さんの著書を読んだのですが、目から鱗がたくさんでした。
トリンプの社長として19年連続で増収増益を達成を達成した方ですが、「仕事はお金を稼ぐためのもの、人生には仕事よりもっと大事な事がある」って言葉は響きますね。

自分のブログを半年も更新出来ないようじゃいけないな。
ちょっと自分の人生を見つめ直す契機となりました。

ちょっと真面目な話ですが、
みなさんは、ふと「何のために毎日仕事をしてるんだろう?」って思うことありませんか?

未来

コメントを投稿する時は、右下の「コメント」をクリックしてくださいね


裏と表とビヤガーデン

こんばんは、
こないだは、しばらく間を空けてしまったので、
時間が有る時になるべく投稿しようと思います。

この写真はいっこ前の写真と続きです。
裏表ですかね(笑)
ちょっときわどいかなぁ…とも思ったんですが、
これくらいは許されますよね!
きっと、うん。

今日は今年初のビヤガーデンに行ってきました!
しかし、外なので暑い!
でもその野外で冷たいビールを飲むのがたまりませんね。
でも最近の若い人(って言うほど私も若くなくないつもりだが…)って、
まずは「生!」じゃないんですね。
最初っからハイボールとかカクテルなんですね。
ま、楽しみ方はそれぞれですけど、うーん、ビヤガーデンはまずは「生」のような気がするなぁ。
みなさんはどうですか?

外でお酒を飲むのは気持ちがいいですが、
実は外で写真を撮れたらいいのになぁ、なんて最近思ってます。
でも、それは犯罪なのかな!?
何かよいアドバイス出来る方お待ちしてまーす!

未来

コメントを投稿する時は、右下の「コメント」をクリックしてくださいね

たまには一糸まとわず

こんにちは、
久々に全裸になってみました。
久しぶりだとちょっと恥ずかしいですね。

暑い日が続いていますが、みなさんはお元気ですか?
私は季節の中で夏がいちばん好きなのですが、
やっぱり、暑いですね。
都会で生活しているせいか、最近はあまり蝉の声を聞かないですね。
でも、先日スーパーの駐車場で、隣の神社からひぐらしの声が沢山聞こえて来ました。
子どもの頃には毎日聞いていた気がするんですが、
やはり仕事をするようになって、建物の中にいることが多いからですかね。

未来

コメントを投稿する時は、右下の「コメント」をクリックしてくださいね。

プロフィール

miku

Author:miku
みなさんこんにちは、未来(miku)と言います。
私、実はヌードを公開したい願望が以前からありまして、このたび思い切って念願のセルフヌードブログを始めることにしました。どうぞよろしくお願いします。
普段はごく普通のOLをしております。ブログで裸を公開するのはもちろんはじめてです。

顔を極端にカットした写真はかえって嫌らしいと思っているので、あえて顔を隠していません。もし、お知り合いに似ているなっと思ったら…見て見ぬふりをしてくださいね(笑)
なるべく嫌らしいヌードではなく、美しいと言われるヌードを目指したいと思っています。でも時にはちょっとエッチなのも…撮っちゃうかもです!

無断複製・無断転載・加工はご遠慮下さい。

見てくれた人
貴方は
いま見てる人
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
